読み聞かせ

 なにかとバタバタの最近。

 ひさびさのブログ更新です。汗

 先週、子どもたちと、絵本を借りてきました。
読み聞かせ

 




 
 








 

 自分が子どもの頃に読んでいた絵本、人に薦め
 られ読みたかった絵本、子どもが選んだ絵本・・・。
 気がつくと持って帰れないほど選んでしまい、何冊
 かは諦めてしまいました。涙
 
 共働きの我が家。なかなか、じっくり子どもと関わ
 ってあげる時間はすくないですが、なるべく毎日
 子ども達をひざにのせ、絵本を読んでいる時間を
 作っています。
 
 親子で寄り添いながら絵本を読むことは、親に
 とっても心地よいもので、大切にしたい時間です。おすまし
 
 

 
 


同じカテゴリー(お気に入り)の記事
4月1日の記事
4月1日の記事(2011-04-01 23:14)

いよいよ…
いよいよ…(2010-12-03 23:52)

今日は何の日・・・
今日は何の日・・・(2010-09-03 20:29)

癒し系?
癒し系?(2010-07-31 11:49)

レターケース
レターケース(2010-06-02 00:06)

この記事へのコメント
こんばんは。

素敵な習慣ですね!

私は以前書店で絵本の担当をしていたので、
大好きな絵本読み放題だし、
自分の好みの絵本を仕入れる事が出来るという、
絵本好きには夢のような職場でした♪

子どもの頃母が毎日読み聞かせをしてくれたおかげで
こんなに本好きなんだろうな~と思ってます。

今度お気に入りの絵本、教えて下さいね!
Posted by 都田建設 すぅちゃん都田建設 すぅちゃん at 2010年07月01日 20:20
すぅちゃん、こんにちわ。

 絵本の世界って、子どもはもちろん大人にとっても
 魅力的ですよね♪

 私の中でのベストセラーは“ぐるんぱのようちえん”です。
 落ち込んだときなんかに読むと、また頑張ろう!という
 気持ちになります。

 人に薦められて、最近読んだ“ちいさい おうち”も好きです。

 また、すぅちゃんのおすすめ絵本も教えてくださいね♪
Posted by ekko-ecoekko-eco at 2010年07月03日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
読み聞かせ
    コメント(2)