はまころ ウッドデッキ作り


 晴天にも恵まれ、暖かい昨日。太陽

 菜園サークル“はまころ”でウッドデッキ作りをしました。

 完成後は、畑を使用する他のご家族と集い、

 交流を深められるような、“はまころ”の拠点となります。

はまころ ウッドデッキ作り 


 ウッドデッキ作りは、わたるさんやまろうどさんが指導のもと、男性陣が担当。

 普段、日曜大工などしない我が家のパパも、

 今日の作業で、日曜大工にはまってしまったようです。



 昼食作りと花壇づくりは、子どもたちと、女性陣で担当。

はまころ ウッドデッキ作り 

 花壇づくりといっても、一からのスタート。花束
 
 草取り、 肥料と石灰を混ぜ土作り 、花植えと1日かけての作業でしたが、

 子どもたちは“次は何するの~?”とどの作業にも興味しんしん。

 

 畑の中で転んでは土にまみれ、泥だらけになりながら、

 活き活きとした表情をしていたのが、印象的でした。


 最後には、子どもたち同士も打ち解け、

 何故か“餅まきごっこ”ではしゃいでいました。


 大人も子どもも時間を忘れるくらい、楽しめた1日でした。

 次回も楽しみです。


p.s.大量の玉ねぎは、スープになりました。キラキラ

はまころ ウッドデッキ作り


同じカテゴリー(菜園サークル)の記事
はまころサンデー
はまころサンデー(2011-06-28 15:29)

初収穫!!
初収穫!!(2011-05-02 20:52)

土づくりセミナー
土づくりセミナー(2011-02-20 20:26)

ひと足お先に
ひと足お先に(2011-01-25 23:30)

この記事へのコメント
こんばんは♪

昨日はお疲れさまでした!
旦那さん、すごい手際よく大工してましたよ~♪
次も頼りにしてる、と宜しくお伝えくださいませ!!
(ダマは、息子に大工任せて応援担当ってことで(笑))

昼ごはんも美味しく頂きました!
スープも焼きたてパンも絶品でしたね♪
体を動かしてお腹ぺこぺこでご飯を食べる!!
なんて素敵なことでしょー☆☆
子供たちもすっかり仲良しになって嬉しかったです。

なかなかお手伝いができず申し訳なかったです。
また次回、よろしくお願いしますね!!
Posted by ダマ at 2010年12月14日 02:16
おはようございます!
先日は、お疲れさまでした。

こういう交流の場って、とってもワクワクしますね。
しかも、土いじりをしながら食事をする…何て贅沢なんでしょうね。

我が家の子供は、ほぼ野放し状態…。
一方、ekko-ecoさんご家族は、旦那様が良く面倒みてましたね~。
その差は、歴然?(笑)

次回もよろしくお願いしますね!
Posted by もりぞーもりぞー at 2010年12月14日 06:02
さくらんぼ日記さん

「はまころ」非常に楽しそうですね!

お子様同士で、どんどん交流が広がって

そして、ご主人さまも、ウッドデッキづくり

や子供との遊びでリフレッシュされたことと思います。


野菜を植える春が待ち遠しい!ですね。
Posted by 都田建設 だいちゃん都田建設 だいちゃん at 2010年12月14日 11:11
ダマさん
こんばんは(^o^)>
ダマさんの、息子さんもなかなかの腕前でしたね。将来が楽しみですね~。

1日、体を動かして食べたご飯は本当に美味しかったです。

こちらこそ、次回、よろしくお願いします!家族全員で楽しみにしてます。
Posted by ekko at 2010年12月14日 17:30
もりぞーさん
こんばんわ。

こういう交流の場って、本当にワクワクしますね。1日があっというまでした。

もりぞーさんの子どもさん達が美味しそうに食事する表情にとても幸せな気分にしてもらいました。
ありがとうございます。
Posted by ekko-eco at 2010年12月14日 17:44
 だいちゃん。
こんばんわ。
「はまころ」本当に、楽しいです!

同じ目標を持つ仲間と共に作業をし、同じご飯を食べる!

1日を通して、他のご家族との距離も一気に広がり、チームワークも高まった気がします(^0^)

本当、春が待ちどおしいです。
Posted by ekko-eco at 2010年12月14日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
はまころ ウッドデッキ作り
    コメント(6)